So-net無料ブログ作成
検索選択

訪ねて楽しい鯖江の酒蔵 [北陸]

「鯖江編」

《蔵元紹介》

銘柄:梵・超吟





蔵元名:合資会社 加藤吉平商店





所在地:福井県鯖江市吉江町1号11番地





「梵」名前の由来:"梵"の命名は、サンスクリット語で”けがれなき清浄””真理をつく”と訳され、そしてボーンで未来への”誕生””相像”を表していることから命名されたそうです。
























































































































































地元紹介(鯖江の見所 )

鯖江市(さばえし)は福井県嶺北地方の中央部に位置する市である。

鎌倉時代に誠照寺の門前町として発展し、江戸時代には間部氏鯖江藩5万石(のち4万石)の鯖江陣屋を中心とした陣屋町となった。

多くの世帯が特産である眼鏡関連の産業[1]、あるいは業務用の漆器生産に関わっている。

鯖江市の正式な「鯖」の文字は旁の下部が「月」ではなく「円」を用いる。

近年はオープンデータを活用した"データシティ鯖江"の推進や、女子高校生視点の新しいまちづくりを模索する"鯖江市役所JK課"を設置するなど、歴史と先進性を融合したまちづくりを展開している。

キャッチコピーは”めがねのまち さばえ”
出典:Wikipedia




『立ち寄ってみたい所』

刀那の滝

刀那の滝2.jpeg
フリー画像からお借りしました



刀那の滝1.jpeg
フリー画像からお借りしました




刀那清水

刀那清水2.jpeg
フリー画像からお借りしました




旧瓜生家住宅

旧瓜生家住宅.jpeg
フリー画像からお借りしました





旧鯖江地方織物検査所

旧鯖江地方織物検査所.jpeg
フリー画像からお借りしました




あめや呉服店

あめや呉服店.jpeg
フリー画像からお借りしました




石田縞手織りセンター

石田縞手織りセンター1.jpeg
フリー画像からお借りしました



石田縞手織りセンター2.jpeg
フリー画像からお借りしました





うるしの里会館

うるしの里会館1.jpeg
フリー画像からお借りしました



うるしの里会館2.jpeg
フリー画像からお借りしました





まなべの館

まなべの館.jpeg
フリー画像からお借りしました




めがねミュージアム

めがねミュージアム1.jpeg
フリー画像からお借りしました



めがねミュージアム2.jpeg
フリー画像からお借りしました






福井県ホームページ
http://www.pref.fukui.jp/




鯖江市ホームページ
http://www.city.sabae.fukui.jp/index.html



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。