So-net無料ブログ作成
検索選択

訪ねて楽しい小松の酒蔵 [北陸]

「小松編」

《蔵元紹介》

銘柄:加越・加賀ノ月





蔵元名:株式会社 加越





所在地:石川県小松市今江町9丁目605





「加越」名前の由来:"加越"の命名は、調査中です。

創業は明治30年(1897)です。











純米吟醸加賀ノ月 満月1800ml

純米吟醸加賀ノ月 満月1800ml
価格:2,680円(税込、送料別)


































酒峰加越(黒ノ滴)大吟醸雫中汲み原酒1.8L

酒峰加越(黒ノ滴)大吟醸雫中汲み原酒1.8L
価格:10,800円(税込、送料別)




酒峰加越(黒ノ滴)大吟醸雫中汲み原酒720ml

酒峰加越(黒ノ滴)大吟醸雫中汲み原酒720ml
価格:5,400円(税込、送料別)




酒峰加越(朱ノ吟)大吟醸1.8L

酒峰加越(朱ノ吟)大吟醸1.8L
価格:5,400円(税込、送料別)




酒峰加越(朱ノ吟)大吟醸720ml

酒峰加越(朱ノ吟)大吟醸720ml
価格:3,240円(税込、送料別)
















加賀ノ月 純米吟醸 満月 1800ml

加賀ノ月 純米吟醸 満月 1800ml
価格:2,138円~(税別、送料別)




加賀ノ月 山廃純吟 琥珀月 1800ml

加賀ノ月 山廃純吟 琥珀月 1800ml
価格:2,298円~(税別、送料別)




加賀ノ月(月光)純米大吟醸1.8L

加賀ノ月(月光)純米大吟醸1.8L
価格:3,456円(税込、送料別)




加賀ノ月(琥珀月)山廃純米吟醸1.8L

加賀ノ月(琥珀月)山廃純米吟醸1.8L
価格:3,132円(税込、送料別)




加賀ノ月(満月)純米吟醸1.8L

加賀ノ月(満月)純米吟醸1.8L
価格:2,916円(税込、送料別)








地元紹介(小松の見所 )

小松市(こまつし)は、石川県の南部に位置する日本海に接した市。

西は平野部で日本海に面して、東は山地に囲まれている。

山のある東から西に梯川が流れている。

平野部、山地とも面積は広いが海岸線は短い。

主な市街地は市内を南北に貫くJR北陸本線、国道305号(国道8号から小松バイパス全通に伴い番号変更)沿いの平野部にある。

平野部には住宅地が集中しているが、それ以上に田畑が多く、米の産地となっている。

山地はブナなど森林に覆われており、豊かな自然が残っている。

小松市は、建設機械メーカーのコマツの企業城下町であり、関連企業や工場も多い。

そのため重工業が発達しており、北陸工業地域の一翼を担っている。

小松市には市の中心部から程近いところに小松空港がある。

北陸の拠点空港で、北陸地方と日本各地を結んでいる。

最近では韓国や中国との定期便も開設され、国際空港としての機能も整ってきた。

そのため小松市は北陸地域の重要な物流拠点でもある。

また、小松空港は自衛隊との共用飛行場であり、航空自衛隊が小松基地を配置している。

自衛隊の小松市への経済波及効果も大きい。
出典:Wikipedia







『立ち寄ってみたい所』

サイエンスヒルズこまつ

サイエンスヒルズこまつ.jpeg
フリー画像からお借りしました




那谷寺

那谷寺1.jpeg
フリー画像からお借りしました



那谷寺2.jpeg
フリー画像からお借りしました




日本自動車博物館

日本自動車博物館1.jpeg
フリー画像からお借りしました



日本自動車博物館2.jpeg
フリー画像からお借りしました




小松天満宮

小松天満宮.jpeg
フリー画像からお借りしました




安宅の関(歌舞伎「勧進帳」)

安宅の関2.jpeg
フリー画像からお借りしました



安宅の関1.jpeg
フリー画像からお借りしました



安宅の関5.jpeg
フリー画像からお借りしました



安宅の関4.jpeg
フリー画像からお借りしました



安宅の関3.jpeg
フリー画像からお借りしました



安宅の関6.jpeg
フリー画像からお借りしました




ハニベ巌窟院

ハニベ巌窟院.jpeg
フリー画像からお借りしました




粟津温泉

粟津温泉.jpeg
フリー画像からお借りしました




航空プラザ(ぶ~んぶんワールド)

航空プラザ(ぶ~んぶんワールド).jpeg
フリー画像からお借りしました



航空プラザ(ぶ~んぶんワールド)2.jpeg
フリー画像からお借りしました







石川県ホームページ
http://www.pref.ishikawa.lg.jp/



小松市ホームページ
http://www.city.komatsu.lg.jp/




まるごと・こまつ・旅ナビ
http://www.komatsuguide.jp/





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。