So-net無料ブログ作成
検索選択

訪ねて楽しい上尾の酒蔵 [関東]

「上尾編」

《蔵元紹介》

銘柄:文楽





蔵元名:株式会社 文楽





所在地:埼玉県上尾市上町2丁目5番5号





「文楽」名前の由来:"文楽"の命名は、日本の伝統芸能である“文楽”の名前を持つこの酒蔵には、義太夫・三味線・人形遣いの三位一体の精神を、米・水・麹で造りだす日本酒に生かしたいとの思いが込められております。

株式会社 文楽 ホームページより





【本醸造酒】 文楽 本醸造 1800ml

【本醸造酒】 文楽 本醸造 1800ml
価格:1,541円(税込、送料別)







【純米酒】 文楽 四季の酒(夏) 純米 1800ml

【純米酒】 文楽 四季の酒(夏) 純米 1800ml
価格:2,283円(税込、送料別)








地元紹介(上尾の見所 )

上尾市は、首都東京から35kmの距離にあり、埼玉県の南東部に位置しています。

東は伊奈町と蓮田市に、南はさいたま市に、西は川越市と川島町に、北は桶川市と隣接しています。

昭和30年1月1日、上尾町、平方町、原市町、大石村、上平村、大谷村の3町3村が合併して上尾町になり、3年後の昭和33年7月15日の市制施行で上尾市が誕生しました。

当時、人口は約3万7,000人でしたが、地理的条件の良さに国の高度経済成長政策も加わり、田園都市から工業都市、そして住宅都市へと変ぼうしました。

平成25年に市制施行55周年を迎え、人口は22万7,000人を超えています。

上尾市では、「あなたにげんきをおくるまちあげお」をスローガンに、新たな時代に向けたまちづくりに取り組んでいます。
上尾市ホームページより





『立ち寄ってみたい所』

岸井農園

岸井農園2.jpeg





岸井農園3.jpeg
フリー画像からお借りしました




岸井農園4.jpeg
フリー画像からお借りしました





榎本牧場

榎本牧場2.jpeg
フリー画像からお借りしました




榎本牧場.jpeg
フリー画像からお借りしました




榎本牧場3.jpeg
フリー画像からお借りしました




氷川鍬神社

氷川鍬神社.jpeg
フリー画像からお借りしました




馬蹄寺

馬蹄寺.jpeg
フリー画像からお借りしました





少林寺

少林寺.jpeg
フリー画像からお借りしました





十連寺

十連寺.jpeg
フリー画像からお借りしました




相頓寺

相頓寺.jpeg
フリー画像からお借りしました




放光院

放光院.jpeg
フリー画像からお借りしました




妙厳寺

妙厳寺.jpeg
フリー画像からお借りしました





徳星寺

徳星寺.jpeg
フリー画像からお借りしました





龍山院

龍山院.jpeg
フリー画像からお借りしました





八枝神社

八枝神社.jpeg
フリー画像からお借りしました





愛宕神社

愛宕神社.jpeg
フリー画像からお借りしました





氷川神社

氷川神社.jpeg
フリー画像からお借りしました





向山不動堂

向山不動堂.jpeg
フリー画像からお借りしました







埼玉県ホームページ
https://www.pref.saitama.lg.jp/





上尾市ホームページ
http://www.city.ageo.lg.jp/




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。